新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

分からない時は気持ちが教えてくれる

      2016/10/19

新潟のカウンセラー早海えいこのブログ

他のブログはこちら

White Rose --- Image by © Royalty-Free/Corbis

White Rose — Image by © Royalty-Free/Corbis

何かをするときに自分がどうしたいのか分からないと言う人が多い

買い物をするのに、どの色が自分に合うのか好みなのか分からない

自分のことなんだけど、分からない

 

仕事を決めたくてハローワークに行く

色んな仕事がありすぎて、決められない

わたしは、何に向いているのだろう

めんどうだから、適当に決めるかな

 

こんな時、誰かに聞いてみる

その人の好みを言われる

ちょっと好きじゃない・・と考える

では、自分で決めればよいのにやはり、決められない

 

人の好みと自分の好みは違う

それは知っている

参考までに聞くだけよ

と、聞いてもなんとなく納得がいかないと決めない

 

そう、なんとなく納得がいかない・・これが自分の気持ち

 

自分で決められないけど、嫌なものは体が教えてくれる

分からないと言ってるのは、頭で考えるから

いろいろ考えがあって分からなくしている

でも

納得がいかないときは気持ちに聞くと教えてくれる

 

気持ちはからだ

からだは、無意識で認知して自分の好みを教えてくれる

頭を休めて、身体に聞くと意外と好みを教えてくれたりするよ

 

なんとなく嫌だったら体がぐずっている証拠

気持ちは体に現れるんだ

 

**************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

〒959-0421 新潟県 新潟市西区槇尾173-1

セッションは、予約制

お申し込みはこちら

 

 

 

 - セルフコントロール