新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

やる気が出るおまじない

      2016/10/19

新潟市カウンセリング

早海えいこのブログ

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s

何もやりたくない時がある

やるのが億劫で仕事が進まない

 

そんな時、思いっきり遊ぶ

仕事を忘れてはしゃいだりお酒を飲んだりする

 

しかし、遊んだ後、

やっぱり仕事が終わってから遊ぶんだったと後悔する

もし、やるべきことが終わっていたらもっと楽しくできただろうな、

この仕事の方を先にやっておくべきだった

こんな繰り返しばかりやっている

私はダメだなー!

 

そして

後悔して落ち込む

やるべき仕事が手につかない

私はどうして先送りばかりするんだろう

 

ね、仕事が手につかないよね

ダメだーって思っていたらやる気が無くなっちゃう

 

仕事が進まない時

そんな時はね

思いっきり遊ぶ

仕事を忘れて、楽しむ

ここまでは、みんなやっているね

 

その次が違う

あー、楽しかった!

今まで私はこんな楽しいことを我慢して頑張っていたんだ

私って、えらいなー!

すごいよ、わたし!

 

そうやって、思いっきり遊んだ自分をほめてやるのよ

こんなに頑張ったんだから遊ばないと元気が出ないわ!

ね、そうするとね、エネルギーが湧いてくる

自然とやる気が起こる

 

遊んだ自分を責めてばかりいると

やる気のエネルギーがなくなるんだ

 

せっかく遊んだんだから湧いたエネルギーの消耗は

もったいないわ

 

**************************

 

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

〒959-0421 新潟県 新潟市西区槇尾173-1

セッションは、予約制

お申し込みはこちら

******************

他のブログはこちら

 

 

 - セルフコントロール