新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人の気持ちが見えない

      2016/10/19

新潟の心理カウンセラー早海えいこです

163a8978b6128bf401fc17e0440ef179_s

はっきり言えない人がいる

何が言いたいのか聞くが、答えになっていない

 

この前のお礼にどこかに食べに行こう!

ご馳走するから、どこがいいと思う?

どこがいいと言われても・・

駅前のパスタランチおいしいわよ

いいね

じゃあ、そこに行くか?

パスタは好きじゃないけど、君が行くなら行くよ

あら、好きじゃなかったら別のところに行きましょう

あなたのために行くのだからさ、あなたはどこがいいの?

きみの言ったパスタランチのところに行こう、どこでもいいよ

 

誘ったけど、なぜか煮え切らない

 

本人はこれでも一生懸命、答えているつもり

そして、相手の面白くない気持ちが見えない

 

これは、自分が見えていないことが原因です

 

自分が分からないから、相手にゆだねる

食べた後、やはりおいしくなかったから、正直に言う

そこで、問題が起こる

しかし、本人は

正直に言っただけなのに怒られてわけがわからないと言うことになる

 

自分が見えないと相手の思いも見えない

 

まず、相手に合わせるのを止めるといい

 

他のブログはこちら

**************************

 

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

〒959-0421 新潟県 新潟市西区槇尾173-1

セッショは予約制

24時間いつでもWebから予約できます

 - セルフコントロール