新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人生は決められていた

      2016/10/19

新潟市の心理カウンセラー 早海えいこ

food-1326818__180

人はいろんな場面で決定をしていかなくてはいけない

思い通りにいかなくても、今ある中で判断していく

 

どんなに気に入らない材料でも

前に進まないと止まってしまう

 

そんなとき、なににするか決めるのは

とても大変なことですね

人生を左右するものだったら

悩みになやんでしまうだろう

 

決定したもの

自己責任

重くのしかかる

 

でもね、何を選んでも

実は、行先決まっているんだよ

 

入口が違っても、そうやたらに違うことを選べない

決まったものしか選ばない

 

これがその人の人生脚本というものです

 

選びに選んだ会社なのに

人とのトラブルを抱える

嫌だから、違うポジションに移転させてもらう

 

しかし、

似たような人ばかりで、またこんな目に合うわ

ということは、よくある

 

100人いても

同じ人を選んでトラブル

 

これが人生脚本なんだ

 

他のブログはこちら

**************************

 

生きる力を取り戻してみませんか

幼少期の決断を変える  セラピスト早海えいこ

24時間いつでもWebから予約できます

 - セルフコントロール