新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

大人になれない大人

      2016/10/19

新潟市心理カウンセラーの早海えいこ

tree-1322681__180

これから毎日、暑い日が続きますね

庭の花に水やりが大変な時期です

 

うちでは、庭に畑があり、

今は、種まきしたのがそっと目が出るころになりました

 

うちには白い猫がいます

種が出やすいように土を耕し、ふかふかのところに種をまくのです

 

その、ふかふかの土壌に

シロ(猫)が足跡をつけていくのです

時には土を掻き揚げ、おトイレにしてしまいます

 

ふかふかの土壌が・・・・種が・・・

台無しになります

 

猫がしたことなので、笑ってみているだけです

しかし、その猫にも腹を立てる大人がいます

 

猫のしたこと思えないらしい

猫と同じ気になって怒っている

 

ごくろうさま、猫に怒ってもわからないのにね

 

こんな時は、あきらめるしかない

同じように

小さな子供にも、同じ気になって本気で怒っている人がいる

 

子供の無邪気が受け取れないらしい

大人なのに子供と同じ立場の人がいる

 

あーあ、子供が迷惑なんだよね

だって、大人がこどもだと、子供が大人にならないと、いけないからさ

 

 

他のブログはこちら

**************************

 

生きる力を取り戻してみませんか

幼少期の決断を変える  セラピスト早海えいこ

24時間いつでもWebから予約できます

 - セルフコントロール