新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

幸せを取り戻す

      2016/10/19

06216

みんな、幸せになりたいと願っている

いい人に出会い、素敵な結婚生活を夢見る

いろいろなことあるけど、

そう、喧嘩もするし

もしかして、家出するくらいの夫婦喧嘩もするかもしれない

だけど、最後はっぴーエンドな生活を考えている

 

けど、なぜかうまくいかない人がいる

出会う人が、浮気ばかりする

別な女性に目ばかり奪われ、気が気ではない

とか

暴言をはく人人が嫌だったので別れたが

また、冷たい人と縁があった

 

懲りたはずなのに、前と同じようなひどい人を探してしまう

探すつもりはないけど、付き合ったら、似たような人だった

 

もし、こんなことを繰り返すようだったら

あなたは、自分で作った人生の脚本の中から出られないでいるのです

 

ずっと幼少期に自分は嫌な思いをした

とてもとても懲りたはず

 

二度と同じ過ちを繰り返したくない

そうおもい、嫌な体験を忘れないように体に刻み込む

 

同じ場面に出会うたびに思い出すように

刻み込む

 

嫌な場面のはずが、何回も思い出し、思い出し

なんだか、なじみ深くなる

まるで、そこが自分の居場所のようにさえ感じる

 

嫌な体験で抜けたいと思っているのに

なじみ深くなり、抜け出せなくなっていく

 

これが、人生脚本なのです

 

嫌な体験にしがみついている

そう、なじみ深い体験に

不幸になると分かっていてもしがみつく

 

ね、もう

いい加減にやめてみませんか?

 

**************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

〒959-0421 新潟県 新潟市西区槇尾173-1

セッションは、予約制

お申し込みはこちら

 - セルフコントロール