新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

弱みを見せる

      2016/10/19

yjimage

他力本願を他人や第三者に依存する、当てにするように思っている人が多いが

本当は、自分一人の力だけで悟りを開こうと言うのは不可能に近い

人は他人の力を借りながら生きていくということなんだよ

本当にそうだよね

人は一人では生きていけない

たまに一人になりたい時もあるけど、やっぱりお友達と話がしたい

辛い時、怒った時、楽しい時

1人で処理しないで助けてもらおうよ

辛い時、泣きながら聞いてくれる人がいる

怒るとき、一緒に怒ってくれる人がいる

楽しい時一緒に笑ってくれる人がいる

これこそコミュニケーションの材料ですね

怒るのを一人で堪えていないで

 

誰かと一緒に怒ったり辛さを言い合ったりすると

とても親密な関係が手に入るってこと知っていますか?

弱みを見せる

怖いけど、弱みを分かち合うと

ちょっと勇気がいるのですが

親密な濃い関係が手に入るんだ

やってみてごらんよ

 

**************************

 

生きる力を取り戻してみませんか

幼少期の決断を変える  セラピスト早海えいこ

24時間いつでもWebから予約できます

 - セルフコントロール