新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

ストレス

      2016/10/19

wtr0052-024

今日のテレビで、決めるときにかなり脳にストレスを与えるそうだ

わかる気がする

決めるためにいろいろ考えて、

やっと決めたとき、すごいストレスで疲れる

 

物事を決められない人はよく、疲れるめんどくさい、そう言うよね

意思決定は脳に負担をかけるからだね

 

決断力が早い人は、疲れが少ないということになる

確かに、エネルギッシュだ

 

物事を決められない人は、実は今ここにいない

頭に時間の印をつけると

よく過去にいる

失敗した経験のある時空にいる

 

何かを決めたとき、なじられた

何かを決めたとき、笑われた

その時の過去の不安が邪魔をする

 

決めるとき過去の不安がよみがえる

 

今、もうできるのに

 

そう、今はもう、できる大人になっているのに

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

24時間いつでもWebから予約できます

 

 - セルフコントロール