新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

常識とは

      2016/10/19

06216

私たちは、生まれた時から

いろんなことを決めていく

 

自分の好み

していいこと、悪いこと

やりたいことやりたくないこと

これらはすべて、生きていく中での経験から見つけていく

 

この集まりが性格とか、個性と言われている

みんな、成長の過程で学び、身に着けていく

 

どの性格も個性もよいものとか悪いものということはない

それぞれ、好みで決めているだけだから

個性も性格もその人の好み

ただそれだけなんです

 

実は、よいとか悪い基準って

好みで決めている

 

そういうと

世の中の常識ってもんがあるでしょ

と、言われそうだ

 

しかし、常識は

それ自体が千差万別で、不確かなものなんです

 

私たちはいろんな常識の中で生きている

常識、つまり、その人の好みの常識でいきている

 

だから、法があるんだよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール