新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

一人で頑張る

   

beer-1209107__180

私は求めない

私はひとりで大丈夫

そうやって一人で頑張っている

頑張れば頑張るほど、なぜか空回りする

目的が達成してもなぜか、虚しい

 

求めない・・そう思うとき

実は、求めてやまないものがある

心の奥底に求めたい欲求が顔をだす

 

ひとりで大丈夫・・そう思えば思うほど

ひとが恋しくなり誰かに受け取ってほしいと願う

 

そう、人は一人で生きていけない動物

誰かに寄り添ってほしいと考える生き物なんだ

 

それを一人で頑張ろうとすると

支えがなくて苦しくなる

一人でなにもかもする

出来るかな

出来ると思うことに無理があるんだ

 

人は一人で生きられない動物

一人で決められない生き物なんだ

我慢しなくていいんだよ

慢できないのは、君のせいではない

 

一人で頑張る勇気があるなら

思い切って、

助けて!と言ってみる勇気に変えたらどうかな

 

**************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

お申し込みはこちら

 - セルフコントロール