新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人に気を使う

   

faf56cebdac92e61b61c89754074709f_s

なんだか、自分の言いたいことを言うと

悪い気がする

いつも人のことを考えていないと

人に気を使わないと嫌われる

空気が読めないって言われそう

 

こうやっていつも人からなんて見られているのか

気にしているとすごく疲れる

 

当然だよね

だって、本当の自分を出せないから

 

人に気を使う

それって、他人に軸を合わせているって知ってる?

 

ほんと、自分が疲れるよね

人の軸に振り回されているから

 

基本、人に合わせていたら疲れるんだ

あー、今日は気を使って疲れた!

そう思っていたら

それはまだまだ、青信号

 

もし、疲れを感じないで人に合わせられたら

危険信号ですよ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール