新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

早く早く

      2016/10/19

240_F_109766455_8ApWEECeam6XIQ9wQaxpcFSS2Qql8ZN7

スーパーで買い物をする

どのレジが早いかしら

早く終わりたいな

 

でも、よく考えると別に早く終わらなくてもいいのである

夕食の時間までまだまだ余裕がある

どうして早くと焦ってしまうのかな

 

時間があるのだから空を見ながら駐車場を歩く

いえ、せかせかと歩く

空も見ないで早く早くと歩く

 

なんだか、出遅れたような

早くいかないとすごく損をしたような

 

じっくり歩むことができない

いつからだろう

ゆっくりすることを忘れたのは

 

ずっとずっと小さいころ

そのままのペースでは許されなかった

ちゃんとしなさい

早くしなさい

そんな言葉がいつも飛んでいた

 

そんなとき

小さな子供は何を置いてきたのだろう

 

完成を楽しむ心や

失敗してまた挑戦するやる気を

おいてきてしまったのではないか

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール