新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

うまく話せない

      2016/10/19

240_f_109769785_f3nvkx6c1likega1etllznxmzn2y1bjw

人とうまく話せない

みんなが楽しいことを話しているのに

私はみんなみたいにうまく話せないの

 

楽しく話さないとダメなの?

だって、楽しく話せない人は好かれないでしょ

 

そうなんだ

楽しく話せないと好かれないんだ

楽しくないときはどうするの?

 

そんな時は頑張ってモチベーションを保つの

そっか、大変だね

 

だから、人と話すのが苦手なの

そっか、そうだろね

 

うまく話さなきゃ、楽しく話さなきゃ

そう思えば思うほど

話すことがつらくなるよね

 

ホントはね、話すことって辛くないんだよ

思いを話すと楽になるんだ

自分を助けるために話はあるんだ

自分のために使うと話は生きてくる

 

相手を喜ばすために話は出来ていないんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール