新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

失敗を恐れる

      2016/10/19

240_f_111701929_xtgcofzdw61vjbdyonvipryrl1p0aeyx

失敗って嫌ですよね

出来て当たり前で、間違えたら

人格までおかしいと言われそう

失敗を回避しようとみんなは考える

 

でも

間違えない人生ってあるのかな

最初からうまくいくことってあるだろうか

 

今生きている私たちは

失敗のおかげでいろんな学びを得ている

 

失敗は失敗でなく

学びのスタートラインなんだよね

 

そう考えると恐ろしくないだろ

いつから失敗を恐れてきたんだろう

 

やりたいようにやってきた幼いころ

失敗しないように用心を教えられてきた

でも、用心しても失敗するんだ

 

失敗しないようにするより

失敗してもなにも起きないという

安心感が学びには大切なんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール