新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

考える能力を奪う

      2016/10/19

240_f_111739561_cn81vqx8toqbjhp3esf0parogzxeczjf

当たり前のことをできない

やろうとすると

頭が真っ白になる

考えられないんですよ

そう言って、困った顔をする

本人は本当に困っている

 

上司は、なに甘えたこと言ってる

30歳になって頭で考えろ!

 

でも、この人は、本当に考えようとすると

真っ白になる

無理に考えようとすると頭痛がしてくる

考えたららだめだと言わんばかりだ

 

小さいころ、全部考えてくれる人がいたんだね

小さいころ、やりたいというと危ないからといい方法を考えて

対処してくれた人がいるんだね

 

そしたら、自分の考えなんてない方がいいと

思ってしまう

 

ね、やっていませんか?

相手の考える力を奪ってしまうこと

先にに考えて与えてしまうこと

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 

 - セルフコントロール