新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

子供の脳は皮膚で作られる

      2016/10/19

240_f_105345449_hxjmemrcemuhcvyoofjdfh83i2dkpnhm

昨日、長野のトレーニングへ行きました。

そこで、

子供の脳は皮膚で作られるという講義を受けてきました。

 

なるほど!確かに

こどもは考えることはまだできず

感覚で生きている

肌で感じ、肌で記憶する

 

小さいころ、たくさん肌接触をしてあげれば

子供は落ち着く

確かに肌は暖かい、触れるとうれしい

 

ついでに更に

子供の感じる気持ちや思いを

くみ取れる親だともっと強い子ができる

 

おさるさんは毛布の親でいいけど

人は、それだけでは収まらない

 

同じものを見て、いろいろ感じる

感じるものが違ってもいいんだけど

感じているものに気づいてあげることが

出来るのと尚いいんだな

 

人間は、すごく高度な生き物

だから、大変なんだね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール