新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自信を奪う親

   

240_f_113102014_yh3gmyeqodm3lzhoatfgafyomz0f0enp

ある人が、自分は何もできないダメな人

そう言った

どうして?

だって、大きくなっても

親から助けてもらっているから・・

そう思ったら助けてもらわなきゃいいのに

 

やる自信がないから・・

どうしてないのかしら

 

なんでもやってしまう親がいる

あなたのためだから

出来なかったら、あなたが恥ずかしい思いをするでしょ

そう言って、

自分では子供を思う愛だと信じてやっている

 

でもね、出来ないと誰が一番恥ずかしいと思っていると思う?

親だよね

恥ずかしいと思うから、やってしまう

 

子供はね、

やれないことより、やってもらっている方が恥ずかしいんだ

やれないことより、やってもらっている方が自信を奪う

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール