新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

上手くいかないときの考え方

   

seibutu079

世の中、いつもうまくいくとは限らない

一生懸命やったけど

結果が出ない

 

つい、自分を責めてしまう

もっと、こうすれば良かった

もっと、考えて行動すればよかった

 

後悔は、限りなく押し寄せてくる

限りなくあるからね

結果だけにこだわると

できたかできないかで失敗になる

 

でも人生って、ずっと繫がっている

ここで失敗したから、今度はこうしてみる

ここでつまずいたから、この方法はどうだろう

そして、

成功したらしたで、今度はこっちも挑戦したくなる

 

そう、終わらない

 

失敗は、成功の一段目

つまずきは成功の助走

 

失敗も成功もつながっている

エンドレス

失敗は成功の一歩

つまずきは、成功の助走なんだな

 

******************

安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピスト

早海えいこ

ほかのブログはこちら

 

 - セルフコントロール