新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

お母さんは大変だけど大切な存在

   

06216

お母さんは子供が早く変わってくれたらと思っている

変わるのは子供だと

 

もっと強い子でないと

社会に出てダメになる

大変なことが起こると思っている

 

そう言って、相談に来る

 

しかし

カウンセリングでは

ルームに来ない子供を変えることは出来ない

 

でもね

子どもに関わってるお母さんの心を変えることは出来るの

子供を動かすのは大変だけど

自分が変わることは出来る

今すぐできる

 

実は

お母さんが変わると

子どもの問題は早く変わってくる

 

子どもが小さければ小さいほど

母親の影響は大きいので

お母さんの考え方一つで

子供の動きが変わるんです

 

何かしら変わる

 

それではみんなお母さんのせいなの

そう言う声も聞こえそうね

 

いえいえ、違います

子どもの影響はお母さんにある

しかし、お母さんの影響は、家庭や社会と関係している

母親はいい環境の中にいなくてはいけない

 

生活のこと、経済のこと、そんな不安な周りを取り巻く中で

子育てしているお母さんは

大変なんです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピスト

早海えいこ

他のブログはこちら

 

 - セルフコントロール