新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

欲張りとは

   

th3R3LQKDW

私はそんな欲張りではありません

そう言って

多くの要求をつける人がいる

 

欲張りとは

必要以上に欲を張っていることだから

私の要求は、

最小限の必要事項なんです

だから

欲張りではない

 

最小限の必要事項なんだもの

 

優しい人・・・

たくましい方が・・・・

収入がある方が・・・

私を愛してくれて・・・

尽くしてくれる・・

 

してほしいことを要求する

そうしないと私はともに過ごせない

決まっているじゃない

それがお互いに思いやるというものよ

 

そうか

これがないと思いやりではないのね

 

自分の要求をかなえさせてもらうのが

やさしさなのか

そうしてもらえたらいいけど

できる人は限られている

 

実は

相手に要求することが

欲張りなんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピスト

早海えいこ

他のブログはこちら

 - セルフコントロール