新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

子供の心親知らず

   

th蓮根

いろりろ細かく言いたくなる親

 

子供は、この親攻撃をどうやってかわすか

だって!

そう言って逆らうことで交わしたり

何も言わずにひたすら耐えたり

 

親は

こんなに言っているのに

だって、と言って逆らうのね!と、また怒る

 

こんなに言っているのに・・・

さて、誰のために言っているのかな

 

あなたが心配だから

あなたがいつも失敗するから

その前に言ってあげてるのよ

 

本当は

あなたが出来ないに決まっているから

私は心配なのよ!なんだ。

 

この親攻撃

あなたのためよと言いながらやっている

 

ほんと、ありがた迷惑なのよね

子供はそういう

たいてい、子供がよくわかっている

親の心配を子供に植え付けているって

 

心配するより

信じてほしいな

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ
カウンセリングルームぱっそ

 

 

 

 - セルフコントロール