新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

考えてばかりでやれない人

   

th7E8ID6FK

なかなか決められない

やりたいことがたくさんあるのに

動けない

 

もし、この定期が満期になったら

海外旅行に行こう

 

そう決心したのに

満期になっても動かない

 

別にお金が惜しくなったわけではないし

時間がないわけでもない

なんとなく準備が出来ない

 

わたし、海外旅行に行きたくないんだろうか

では、このお金で部屋を素敵にリフォームしたい

と、おもいつつ

やはり動かない

 

リフォーム店を探すわけでもなく

インテリアショップに行くでもなく

いろいろやりたいことがあるのにな

なんだかね

動くのがめんどくさくなったわ

 

あーあ、またやらないのね

 

ねえ

考えてばかりいないで

どうしたら、その目的を実行できるか

考えてごらん

そして

行動してごらんよ

 

そう言ったら、本当に動こうとしなくなった

そうなの

 

実は

行動をとれない人に行動を取れとお説教するのは

全く無意味なことなのである

だって

できるようだったら、とっくにしているからさ

 

そんなとき

あせらないでゆっくりやっていいよ

じっくり考えるといいよ

そう言ってみて

 

出来たりするから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール