新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分に向き合う難しさ

   

th4J0GE354

自分と向き合う

簡単そうでなかなかできない

 

向き合うということは

自分のやりたいことを知るということでないの

 

まず、自分の知らないことを知る

自分が信じていたことが本当に

合っているのか

 

合っているというのは

今、満たされているということなの

 

もし、満たされていなかったら

自分の信じていることが違っているのかもしれない

 

そして、違っているということを知って認める

 

違っていることを認めること

これが自分と向き合うスタートラインなのだ

 

誰しも苦しさから目をそらす

嫌な感情は見たくない

 

でも、生きていれば

嫌な感情に出会うことになる

そのたびに見ないでやり過ごしたら

 

無意識にたまっていくだろう

 

もし、苦しい日々が多いようだったら

 

見たくないからやり過ごした

本当の自分と向き合わなかった

 

そういうことなんだ

 

一人で向き合うと平気でごまかしていく

 

だから、自分に向き合うのはむずかしい

 

 

*******************************

楽しい人生を取り戻してみませんか

あなたの心の解放をお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 

 

 

 - セルフコントロール