新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

都合のいい子

   

asagao17

これから暑くなる日が多くなる

そうすると、

だるくて何もしたくなくなる

 

健康な人でもそうだから

心に葛藤を持っているとなおだるい

 

思い通りになんでもできたらいいのに

世の中なかなかそうはいかない

思い通りにならないとすごく不機嫌になりたくなる

でも

そんなことしたら

周りと衝突ばかりだ

 

そう考えて、

人とぶつからないようにしている

 

本当は不機嫌にしたいのに

ぶつかるのは耐えられないから

いい子にしている

 

いい子は

相手にとってとても都合がいい

 

みんなにいい子だと言われれば言われるほど

このいい子の殻を破るのは困難

だって

気に入られているから

 

でもいい子は、絶えず気を使っている

絶えず気にしている

 

とても不機嫌なんて表出できないね

 

そして更に疲れる

 

いいのかな

どこかで

本当の自分を出さないと

つぶれちゃうよ

 

*****************************

楽しい人生を取り戻してみませんか

あなたの心の解放をお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 

 

 - セルフコントロール