新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

失敗を恐れるな

   

meigetsu_004

ちゃんとやらないと

文句を言われるのが嫌だから

言われる前に

ちゃんとやっておきたい

ごもっとも

誰も注意を受けるのは嫌ですよ

 

しかし

いつでもちゃんとやれるってできるだろうか

 

よく見てごらん

結構みんな

うまくごまかしている

 

ねえ、ちゃんとできている方ですか?

と、質問すると

ほとんどの人が

出来ていないから困っているのよ

どうして人はちゃんとできるのかしら

 

そういうね

あなたは出来ているでしょ

と思っている人でも

私は出来ていない、

そう思っている

 

つまり

みんな自分は

きちんと出来ていないと思っている

 

何もかも出来ている人はいないからです

 

きちんとやるには

常にエネルギーを

それに注がなければならない

 

生きているんだもの

生きるためのエネルギーだっているわ

 

そうなの

人は、一つのことのみに

エネルギーを使っていられないのよ

 

ちゃんとする

これ

不可能だから

 

ちゃんとしたい

でも、むずかしい

 

これでいいのよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール