新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

不愉快の正体

   

4146437453988824285

人は何かあると

その何かのせいでこれが起きていると考えたくなる

 

おもしろくないのは

あなたのつまらない言葉のせいよ

不愉快なのは

あなたがそんな態度をするからよ

 

そうやって本当の自分から距離を置いていく

 

確かにそうだけど

本当に

そうやられたからだけで不愉快なのかな・・・

 

よくよく考えてごらん

いつも不愉快な気持ちがありませんか

 

店員がそっけなくてむかつく

早くしないからむかつく

道路にある石にまでむかつくことがある

 

不愉快

 

実は、それは自分の中にあることがある

 

不愉快な気持ちをいつも持ち合わせている

 

誰かのせいにしていないとやっていけない

何かのせいにしていないと苦しい

 

生きづらいね

 

なぜ、不愉快なんだろうね

もしこれが見えると

 

たとえ環境が変わらなくても

すごく生きやすい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ
カウンセリングルームぱっそ

 

 - セルフコントロール