新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

信じる心が友を作る

   

私たちは、親しい人というと

なんでも話せる友達とか思いだしますよね

 

おさななじみ

お付き合いをしている彼、彼女

家族や身内など

安心して心を見せても気にならない人たち

 

でも、意外と

会う回数とか、おしゃべりをする回数なんかで計っている人も多い

 

会えないからもうお友達じゃない

転職したからもう親しくない

 

親しさってそんなものかな

会えないともう親しくないのか

 

離れていても

場所が変わっても

 

いつでも受け入れてくれる

話を聞いてくれる人はいる

 

信じている人は

距離や時間は関係ない

 

困ったときは聞いてくれる

そして

断られても事情があることを察する

 

 

嫌われることを恐れて

何も言えない人は

人を信じきれない世界にいる

 

言ったら嫌われるんだという世界を作り上げている

 

の人といても嫌われるという概念がないとき

親密さの世界にいる

 

 

**************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール