新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

心の流れが止まる

   

240_f_113102014_yh3gmyeqodm3lzhoatfgafyomz0f0enp

私たちはたくさん我慢する

みんなと上手くいくにはわがままではいけない

自分の考えは収めてみんなに合わせないと

そうやって、たくさん我慢する

 

たくさん我慢するとね

体のあちこちがいたくなる

腰が痛かったり顎が痛くなったり

体は警告する

 

そしてね、まだ我慢していくと

心に石ころが溜まっていく

 

石ころが心の中にたまって行くとね

 

水の流れが悪くなる水道管のように

流れが止まり

ついにまったく詰まってしまう
詰まってしまうと

心も気持ちも

感じなくなり止まってしまう

 

そうすると、自分の心が分からなくなり

 

何がしたいのか

 

何が欲しいのか

 

自分のことなのにまったく見えなくなる

 

そうすると

 

人を信じる力が湧いてこない

そして

人に会うのが嫌になり、人が怖くなる

 

がまんすること

 

生きづらさが増えてくる

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール