新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

しあわせの感じ方

   

幸せって

とてもいい響き

しあわせを手にしたらどんなにいいでしょう

 

みんなは幸せを手にするために

大変な努力をする

 

欲しいものをすぐ手に入れたら

我慢が足りない

しあわせが逃げていく

 

もっと努力を惜しまないでやらないと

世の中うまくいかないだろう

しあわせになるために努力は怠らないぞ

 

きちんとやらないと人に何かを言われる

だからちゃんとしっかりしてやる

そうしないと後ろ指さされて

しあわせは遠のくぞ

 

なんてね

みんな最終的に幸せになるように

考えて生きている

 

しあわせって何だろう

努力すれば入るのかな

完全にやれば入るのかな

我慢すればやってくるのかな

本当はあまり分からない

 

こうしないと

なんて思わなくても

しあわせを感じることは出来るんだよ

 

しあわせって

ふと、思うもの
そして
すぐ忘れて今を生きる

やるべきことに専念する。

 

これが幸せ

しあわせになろうとしてもやってくるものでなく

幸せを勝ち取ると

やっきになるものでなく

 

今、この時を過ごしている

今、するべきことができている

それが幸せ

 

~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール