新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

何もしない子

      2016/10/19

240_f_111717625_5ftqlryqzac3pafbqxfpyumiax2w4vb0

親が子を心配するのは当然

多くの親が子供のことを気にかけている

しかし、

多くの子供がその心配をうっとうしいと感じている

なぜだろう

 

それは、こどもを心配していないからなんだ

 

えっ、心配しているのに、こどもを心配していない?

 

そうなんです

いろいろ先のことを考えて心配しているのは親自身

あーでもない、こーでもないと心配して

子供のやりたいことや興味のあることを奪っているのです

 

やろうとするこども

やらせない大人

 

ね、人って、失敗しながら身につけていくんだ

失敗を奪ったら、なにもしない子になってしまうんだ

だって、何をやっても大変だと大人が教えているから

 

わがままで何もしない子

そういうけど

何もさせない大人がいるだけなんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール