新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

不登校カウンセリング

      2017/12/17

240_f_111701929_xtgcofzdw61vjbdyonvipryrl1p0aeyx

私のルームには

多くの不登校で悩むご家族が来る

お子さんを連れてくるんだけど

 

私は

お子さんでなく

お母さんから話を聞く

 

子供はこれないし

来てくれるようなら一回はカウンセリングをする

 

子供たちは、自身の気持ちを

本当はよく分からないことが多い

 

なぜなら

子供は、お母さんを守っている

お母さんの期待に応えようとして

自分を我慢してしまい

本当の自分が分からなくなっている

 

学校に行けないのは

決してわがままからではない

 

子供にとって大事なお母さんに

話を聞くのは

子供の価値観を知るのに

とても有効なの

 

私は、ここルームへ来たからには

一年前後で解決しようという

心構えです

 

現に

9割の家族が一年以内で学校に行けている

 

早く子供たちを

元気な世界へ戻したいから

 

 

***********************

安全帰途を作るお手伝い

人生再構築セラピスト

早海えいこ

他のブログはこちら

 

 - セルフコントロール