新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

分かったつもりなんだけど

   

人は自分のことをよく知らない

そして

自分のことだけど自分もよく知らないことがある

 

みんな知っていれば

誤解や行き違いはない

だって

弁解できるし、気づいて訂正もできる

 

けど

それが出来ない状況の方が多い

 

自分のことを知ってもらえないし

自分も自分を勘違いしていることがあるから

 

人はみな

その人特有の価値観や

思いがある

それでいいのだが

なぜ

そう思うのか

なぜ

そこに考えが行くのか

人も自分も分かってもらえなかったり

分からないでやっている

いや

分かったつもりになっていることが多い

 

もし

生きていることに不自由さがあったり

生活が思うようにいかないときは

 

自分の分かっているつもりの

価値観を見直してみないとダメなんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール