新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分への思いやり

   

私はいいですからどうぞお先に

待ちに待ったライブ

行列を並んでやっととった席

 

二人のカップルがふた席なくて困っている

誰も知らんぷり

かわいそうに

 

どうぞここでよかったら

隣が開いていますので並べますよ

 

そう言って席を差し出す

 

さて、自分の席はどうなる

いいことをしたんだ、大丈夫

私はいい人だ

 

そう思い込もうとする

 

しかし

心は正直だ、知っている

 

いい人をやりたくて自分を裏切った

 

心は裏切った自分を知っている

どんなにごまかしても

自分への思いやりを忘れている

 

早くに起きて並んだんだ

ずっと立って並んだんだ

そう叫んでいる

私の思いやりはないの?

くやしい

 

自分を大切にするって

自分の心の声が聞こえているということ

 

*******************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール