新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分がごまかされる

   

自分を見つめるということは
とても難しいですよね

あら
そんなこと簡単よ
自分の思いを優先してあげたり
嫌なことはきちんと嫌と言うわ

 

でも
私たちの無意識の範囲はとてつもなく大きく
意識下に上ることなく
瞬く間に動くのです

嫌と思っても
この人に言ったら大変なことになると思うと
いろんな理由をつけて

例えば
私はこうしたかったからするのよ
とか
こうしたら相手に失礼でしょ
とか意味を持たせて
嫌を避ける

見たくない自分

 

それを無意識のセンサーがとらえると
自分が意識がないうちに

削除してしまう

もしくは
最もな理由をつけて避ける

見たい自分だけみて生きる

 

だから
ね、
自分を変えるのは難しいのです

やってるつもり
しているはずと誤解してしまう

自分を変える
それは

無意識との戦いなの

一人ではごまかされてしまう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール