新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

変わる努力

   

 

本を読んで

こうするとうまくいくと知って

そうなんだと

気持ちがすごくすっきりしたことがある

 

もっと早く知っていればと悔やむ

では

知ったんだからもうやれるよね

しかし

同じ状況が起きていく

あんなに気持ちよく

分かったのに

どうしていまだに変わらないのだ

 

すっきりしたのに分かったはずなのに

やれない

もっと早く知っていればと悔やむが

解決しようとしない

そのまま変わらない行動をとっている

 

そう実は

変わるために本を読んでいない

ただ

学んで自分が納得するために

読んでいる

知ってなかったからできなかったと

 

言っていることは立派なのに

やっていることが伴わない時がある

難しいね

だって

変わるのは思考ではできないの

 

~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール