新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

私は何をやらせても・・・

   

本来

子どもは未熟なので

やることなすことおかしなことをしてくれる

それを見てかわいいという人

それを見てだらしないという人

それぞれだ

 

子どもは生まれて数年しか人生経験をしていない

出来なくて当たり前なんですが

 

出来なくて叱っているお母さん

ねえ、あなたのお子さんはいくつですか?と聞く

五歳ですよ!

あら、生まれて五年しかたってないのね

ね、五年しかたってない

五年でどれほどのことが出来るでしょうか

 

こどもは

世の中はどういう決まりがあるのか

じっと見つめて学んでいる

 

頑張ってやっても

いつも叱られる

 

そうか

何やっても私はだめなんだ

 

そうやって学んでいく

 

いえいえ

本当は

出来なくて当たり前だったのよ

まだ子供だから

 

本当は

やればやれる子だったんだよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなた安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングのお申し込み

 

 - セルフコントロール