新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自己重要感が低い人のために

   

自分が分からないという人がよくいる

自分のことなのに

どうして分からないのか

 

人が怖いと

相手に合わせていく

相手に合わせていくと

本当の自分を抑えざる得ない

 

相手が不快に思うことはしたくないからと

自分の考えや

感じ方を消してしまう

 

最初は今だけだと思うかもしれないが

人に会うたびに

思わず合わせていくと

自分を消し去るのが

いとも簡単にできる

 

しかし

これは恐ろしいことで

本当に自分を消し去ってしまう

 

自分の考えが分からなくなり

自分の価値観がどうでもよくなり

 

そして

自分なんかいてもいなくても

そんな思いが芽生えてくる

 

自分を大切にするということは

自分は人と違っていいと

心から思えつことなんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール