新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

上手くいかないときは訳がある

   

話すとき

頭の中はたくさんの情報を引っ張ってくる

あれも話さないと

そうだこれもある

 

連想した情報を引っ張り

言葉で説明していく

 

人間ってすごいよね

莫大な情報を持っているんだ

 

しかし

使っているのはほんの少し

全部は使わない

 

ぜんぶ使えたら人は天才だらけかも

 

でもうまくできている

全部使ったら神経がパンクしてしまう

疲れ果てる

 

なのでほどほどにセイブしている

 

無意識という入れ物にしまって

多くの情報を使えないようにしてある

 

必要な時だけ使うんだ

それまではいらない情報は意識から離れている

 

そして自分を守っている

 

いつもいつも

思うように考えがまとまらないときは

きっと

何かを守っているんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら

 - セルフコントロール