新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

忘れたい思いで

   

昔の記憶がない
みんなは子供の頃に
親たちと楽しんだ思い出がたくさんあるのに

お母さんもいたし
お父さんもいたし

なのに
なにしてたのかな

一緒にいた記憶がない

忘れたわけではなく
覚えていたくないのです

人はいい思い出は忘れない
それをかてに生きていく

でも
嫌な記憶は忘れたたい
ずっとそこにいるのは
つらいから

だから
記憶から消してしまう

もし
自分の記憶が曖昧だったら
忘れたい思い出があるのかもしれない

いい記憶は生きるかてになる
嫌な記憶は自分を縛っていく

2度とあじわいたくないから
そうならないように
用心して用心して
自分を管理していくから

 

幼少期のゆがんだ捉え方に

まだ、縛られている

 

もう、大きくなったのだから

その縛りは必要ないんだ

 

だから

勇気を出して

思い出してごらん

 

何かが変わるよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール