新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

見下された気持ちになる

      2016/10/19

新潟市の心理カウンセラー 早海えいこ

2

ある人が

会議中に意見を言われた

もっと、ちゃんと書き直してください

 

言われたことばが自分を見下している感じがした

確かに、足りないところもあるけど

そこまで言わなくても

そう言って沈んでいる

 

ちゃんとしてください

その言葉に反応していた

 

ちゃんとしてと言われたらどんな気持ちが起こるか

聞いてみた

 

屈辱、見下し、ダメな感じ

そっか、そんな気持ちになるんだったら

沈むよね

 

でもね

ちゃんと書き直すことは悪いことかな?

じっくり、考えてみて

ちゃんと書き直してください

仕事だから、その指示は当然なんだ

 

当然のことなんだけど

気分が悪くなる

 

何かあるんだよ

 

なぜ、そこまでの気持ちになるんだろう

ちゃんと書き直さないといけないと思うと、

何かが起きる

 

すっと、ずっと前に何かが起きていて

そんな体験をしていたのかもしれない

 

他のブログはこちら

**************************

 

生きる力を取り戻してみませんか

幼少期の決断を変える  セラピスト早海えいこ

24時間いつでもWebから予約できます

 - セルフコントロール