新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

アドバイスは耳に入らない

   

どうしようかなと呟くと
色んなアドバイがある

そんなのやめた方がいいよ
大変なことが起きちゃう
やってみないとわからない
やるっきゃないね

出来るよ、がんばろう

みんないろんなことをアドバイスしてくれる

ううん、悩んでしまう
決められない
どんなこと言ってくれても
やはり悩んでいく

どの言葉ももっともで

どの言葉もやったところで後悔しそう

そういわれても

どうしよう

どうしたいの、知らないわ!
と言われると

冷たいことばだ、
その言葉でやる気を失せたわ
と返したくなる

みんな勝手な事言って

私のこと分かってない

結局決められず、やらない選択をする

何をアドバイスしてもらっても

するという選択がないことに

気づかない

やらないという言葉を待っていることに

気づかない

人はね

何を言っても

受け取りたい言葉しか受け取らない

人のアドバイスは耳に入らない

 

どの言葉を選ぶかは

その人の心が決めるんだ

 

聞くまでもない

全部自分で決めている

 

だからね

相手がわかってくれないとか

不快な顔をしても

責任を取る必要がないのよ

 

だって

自分でそこにいるから

 

すでに全部自分で決めてるから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

感覚チェンジングセラピー

インナーチャイルドセラピー

インナーチェンジングセラピー

ゲシュタルト療法

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール