新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

うそをつく

      2016/10/19

240_f_113102014_yh3gmyeqodm3lzhoatfgafyomz0f0enp

うそをつくってよくないよね

嘘は、泥棒の始まりだ!

しかし、うそをつかないで生きるのは大変なんだ

 

ごまかさないで生きるということだから

 

見たくない事実がある

向き合いたくない事実

これを受け入れたら、自分が壊れそうになる

そんなとき、シロをクロにする

 

いいのさ、自分を守ることが大事

壊れたら、苦しい

だからうそをつく

 

ただ、気を付けてね

うそをつくとお土産がついてくる

ほかの人はごまかせても

本当の自分は嘘だってわかるから、罪を背負ってしまう

それが、だるさだったり、イライラだたり、

いろんな症状で現れる

 

自分を守るためについたうそが

自分を苦しめないようにしようね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール