新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

インナーチャイルド-我慢した子ども

   

お知らせ-移管のため3月3日に一時的にホームページがみれなくなりご迷惑をおかけするかもしれません

元気な子供は

自分のことだけ考えている

 

何が食べたいか

何が欲しいか

どうしたいか

人のことなんか考えていない

こどもだから

 

しかし

悩んでいる多くの子は

いつも人のことを考えている

人からどう見られているか

どう思われているか

人と同じことができているか

 

意識が人につながっている

 

人がちゃんと自分のことを分かっていてくれるか

人が自分のしたことを喜んでくれるか

 

そして

疲れる

 

そうだよね

人を軸にしている

 

自分が軸になれない

人が気になって仕方ない

人を目で追っている

人を意識で追っている

 

何故かというと

 

小さいときずっと

誰かを目で追っていなくてはならなかったんだ

 

見てほしくて

大切な人に合わせる

そのために

自分の気持ちをずっと

我慢してきた

 

我慢した子どもが

インナーチャイルド

人に合わせ

自分を生きてこなかったのが

インナーチャイルド

~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール