新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

えいこのつぶやき

   

beer-1209107__180

いつだってまじめに

真剣にカウンセリングをしているけど

ときどき考える

ちゃんとわかったかな、うまく伝わったかな

そんなことをいつも思いながらやっている

どうやったら、解決に最短距離で向かえるか

それが一番悩むところでもあり

おもしろいところでもある

毎日考えてばかり

かなり思考と感覚を使う

 

そんなとき

クライアトから素敵な報告をもらうとうれしくなる
子供がたくさん話してくれるようになった

死ぬって言わなくなった。

夫が優しくなった。


おー、おー、そうだね。

あなたが変わったのよ。

いつも私は、死にたいと言う人の心を躊躇なくさわっちゃう

子供の扱いがわからなくて悩んでいる人の心を透視する

そうすると見えてくる

傷ついた心がね
みんな、ちゃんと意味がある

やっていることには全て理由があるんだ

そこを見る
私は、嬉しくなるんだ。変わる人をみて。

変わる。絶対変わる

*********************

安全基地を作るお手伝いします

心理カウンセラー早海えいこ

ホームページはこちら

 - セルフコントロール