新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

いい人止める

   

わたし、いい人やめる

もう、いい人してられない

そうやって宣言できたらいいな

 

そしたらみんなのこと考えなくていいし

みんなのこと気を使わなくていい

 

自分の事だけ考えるの

気楽だな

 

でもね、そんなことっていいのかしら

すごーく自分勝手な私がいるみたい

 

周りのみんなのこと

親切にしないって言ってるみたいで、気になる

 

気になるね

では、みんなのこと考えて

自分は我慢しようか

自分のことは、いいから誰かを優先する

それでいいのかな

 

自分が擦り減ったら、人のこと

考えられると思う?

 

擦り減ったら人のことどころでないよね

疲れて自分でいっぱいになってしまう

 

そうだよ

人のために自分を擦り減らすと

自分も周りも見えなくなる

 

いい人止めて自分を大事にする

それは、

自分も人もを大事にできるんだ

 

不思議なんだけど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなた安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール