新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

感情を感じること

   

嫌なことを言われた

なんでこういうこと起きるんだろう

相手のことを考えてない

自分の考えたことを

言えばいいってことないよ!

怒りたい気持ち

嫌な気持ちになったこと

たくさんあるよね

不快な感情に捕らわれるたびに

抑え込む

 

感じたくない

人を憎むなんて

言いたいことたくさんあるけど

嫌いになりたくないし

争いたくないわ

 

そう言って

何時も自分の感じ方を

訂正している

 

でも

感情ってね
素直なんだ
ありのままを捉えている

良いとか悪いとか
ジャッジしないで
思ったままの
そのままを感じているだけなんだ

嫌なことがあったら怒り
怖いことがあったら怖いと思い
苦しいときは苦しいと感じる

感じた幼さをそのまま受け入れる

幼稚な自分
意地悪な自分
嬉しい自分

ただそのまま表現している

感じても
誰にも危害を与えていないよ

感じることは
自分の感覚に自由を与えている

出す必要はない

けど

感じることは自由なんだ

 

実は

ありのままの自分を感じる

それが自分を許すこと

 

**************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール