新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人はみな違う

   

思ったことを言ってるだけです

それを怒られるのがわからない

だから

何か言うにもつい構えてしまう

 

これを言ったら不快にさせる

こう言ったら否定される

 

こうして自分を出していくのが怖くなる

 

そうだよね

思ったこと言って

反対されたり

小言を聞かされたら

次は言いたくないよね

 

人っていろんな考えがある

だから

何を考えても悪くない

 

何を思ってもいいんだ

自分の思いを言うのは悪くない

それは自分の考えだから

 

ただ

それを人に強要することがいけないの

 

自分の考え

それは大切なこと

曲げたくないときはそれでいいのよ

 

ただ

人は違う考えを持っていることが分かれば

それでいいの

 

人はみな

思うことも考えることも

自由なんだ

 

ただ

それは自分だけの考え

人も違う考えでいいんだ

 

************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール