新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分を大事にしてこそ人が見えてくる

   

いつも人の顔色を見て

人の気持ちを優先してる

嫌われたくないから

いい人って言ってほしいから

 

でも

もう、いい子止めるの

そう言えたら、どんなにいいかしら

周りのみんな、私を当てにしないで

みんなのこと

もう考えないさ、

自分の事だけ考えるの

 

そうみんなに宣言する

 

でもね、そんなことってできるかな

自分勝手な私がいるみたい

気が引ける

 

自分のことは、いいから誰かを優先する

自分はいいの

 

これって

自分を大切にできてないよ

 

自分が擦り減ったら、

自分が見えなくなる

 

自分でいっぱいになって人のことどころでない

人も見えなくなるのよ

だから

いい子止めて自分を大事にする

そうすると

自分も人も見えてくる

 

不思議なんだけど。

 

************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール