新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分と向き合う

   

自分と向き合う

どうすればいいんだろう

 

ある人はあるがままの自分を表現することという

ある人は思ったことを言うこと

ある人は今の自分をそのまま受け取る

 

人それぞれだ

 

自分

そのままの自分

それでいいのだったら

問題は何も起こらない

 

今があるがままの自分を生きていることだったら

何もしなくていい

 

けど違っている

あるがままの自分を生きているのに

生きづらさに直面している

 

何かが違うのだ

 

あるがままの自分

それを知っている人は

果たして何人いるだろう

 

あるがままを生きているつもり

本当の自分を生きているつもり

 

でもそこで

生きづらさや

衝突が絶えなかったら

自分を見失っていることになる

 

本当の自分

本当の気持ち

 

人は本当の自分をいくらでもごまかせる

苦しさを生きてきた人ほど

見たくなくてごまかしていく

 

自分と向き合う

これは楽なことではない

 

なぜなら

否定している自分と向き合うことになるから

見たくない自分を

受け入れなくてはならないから

 

************************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール