新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

出来ないところあっていいの

   

みんなに迷惑かけたくない

決まりを守らないことは

みんなに迷惑をかけるから

きちんとやっていくの

常識でしょ。

 

なかなか手厳しいね

 

なぜなら

きちんとするのはむずかしいから

 

しているつもりなんですよね、みんな

 

自分のできることはちゃんとやっているんだ

自分のできることだけでいいのに

 

人間は

迷惑をかけないように自分を律している

でも迷惑はかけている

人は、生きているとき

すでに迷惑をかけながら生きるんだ

 

一人で生きられない動物だからね

 

どんなに気を付けても

迷惑をかけるようになっている

人は助け合って生きる動物だから

 

どこにいしきを向けるか

 

出来ていないところなのか

出来ているところなのか

 

全部自分でカバーしようとしない

出来ないところは助けてもらう

それでいいんだよ

 

出来ないところ

いっぱいある

それでいい

 

そういう生き物なんだ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール